SSブログ

オススメ

花粉症 食事 ブログトップ

花粉症 食事

花粉症の季節になりはじめていますね。
20年くらい前は、花粉症って何?という感じでした。

周りに花粉症の同僚がいて、
その同僚がとても都会的で優秀な人だったため、
花粉症にあこがれる、という変な意識状態だったことを思い出しました。

その後、花粉症にかかり、自分も成長したのか、と
誤った満足感を持っていました。

花粉症はいやですよ。鼻水は止まらないし、目は痒くなるし。

スカッシー スマート スモールタイプ 8972-01 ブラウン(花粉用メガネ)

スカッシー スマート レギュラー 柄付き ブラウン

スカッシー スマート スモールタイプ 8972-02 レッド(花粉用メガネ)

目マスク 花粉・紫外線からの目の保護に。お使いのメガネに付けるだけの花粉防止ゴーグル (花粉対策グッズ 度付き)※3月中旬以降入荷予定




食生活が花粉症の発症に影響を与えているようですね。

いわゆる、ジャンクフードばかり食べているとよくないとか。
やっぱり、新鮮な野菜、緑黄色野菜、ヨーグルト、などを食べると、
花粉症にかかりにくいといわれていますね。

それでも、花粉症になってしまったらどうする?

高麗人参が花粉症に良いといううわさがあるようです。
本当なのでしょうか?

花粉症などのアレルギーは、防御機能の異常で起こります。
高麗人参には副腎皮質ホルモンの分泌を調整して、
防御機能を正常にする働きがあります。

だから、防御機能を正常化させることができるので、
花粉症に効果があるということです。

高麗人参といったら、正官庄でしょうか。












花粉症 食事 ブログトップ
Copyright © ほっと一息日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。